交通事故によるむち打ち治療なら春日井市のBTG整骨院まで!

2022年11月4日

秋は交通事故に特に注意を!

皆さんこんにちは愛知県春日井市にありますBTG整骨院です!

本日は秋になると増える交通事故について簡単にお話します!

季節も11月になり日が短くなってきましたね。
秋になると交通事故の発生件数が増えるというデータがあったのでご紹介させていただきます。

 交通統計のデータによると、、2021年に発生した交通事故の件数はなんと27万3000件も交通事故が発生しておりました

その中でも8月が2万3781、9月が2万2980に対して10月で(2万7236件)11月では(2万8376件)となっており。夏より秋・冬にかけて増加する傾向があるようです。

原因として日没の前の時間を「薄暮時間」と言い、この時間帯での自動車と歩行者の事故が約半数にものぼり、お昼と比べると約4倍も人身事故が起こるそうです。

なので秋の夕暮れ時が一年の中でも最も事故の起きやすい時間といえますので交通事故にには十分に注意してください!

もしも、もらい事故に遭ったら

また反対に交通事故に巻きこまれてしまった際にはBTG整骨院では交通事故専門アドバイザーも在籍しており自賠責保険の取り扱いや保険会社の対応の仕方などしっかりサポートさせていただきます。

また交通事故の治療に特化した施術をおこなっておりますので、その後の後遺症を残さない施術を0円(自賠責保険適用)行えます。

万が一交通事故に巻き込まれてしまった際にはBTG整骨院春日井院までご連絡ください!

交通事故の患者様のみ夜21時まで対応しておりますので、お仕事帰りに気軽にご相談くださいませ!

関連記事