放置すると怖いむち打ち損傷。~春日井市の整骨院~

2022年07月22日

こんにちは!春日井市にありますBTG整骨院春日井院です!

本日は【放置すると怖いむち打ち損傷】というテーマでお話します!

結論からお話するとむち打ち放置すると、後遺症が怖いということです。

交通事故によるむち打ち損傷時の身体への衝撃は条件次第ではビル3階からの落下に相当するそうです!
そんな強い衝撃が無防備な状態で身体に加わるため首の背骨や腰の背骨を傷めてしまい頭痛めまいなどの自律神経症状が後遺症として残ってしまうのです。

交通事故によるめまいや頭痛などの背骨からくる症状はかなり遅れてから発生することもあります。

実際に当整骨院に通っていらっしゃる患者様も約1カ月後から徐々に頭痛が出始め2カ月後くらいから首の痛み、頭痛、めまいで悩まれていました。

そのようにむち打ち損傷の症状が遅れて発生することを知らずに治療せずに放置してしまうと上記のような症状が後遺症として一生つきまとうこともあるので交通事故にあったら痛くても痛くなくてもまずは治療を開始することが大切なのです!

もし万が一交通事故にあってしまったらまずはBTG整骨院春日井院までご連絡くださいませ。

交通事故専門アドバイザーが親身に対応させていただきます。
また交通事故専門治療の対応、示談交渉に交通事故専門弁護士とも提携しておりますので事故後の対応も全てお任せいただけます!

トップページはコチラ

交通事故施術ページはコチラ

関連記事