交通事故(むち打ち)治療の実例~春日井市の整骨院~

2022年06月1日

こんにちはBTG整骨院春日井院です。
だいぶ熱くなってきてまもなく梅雨入りですね・・・

梅雨はじめじめして気持ちが悪いのは当然ですが、実は雨のせいで交通事故も発生しやすくなるので本日は交通事故の治療について簡単にお話させていただきます。

当整骨院で実際にこれまで行ってきた交通事故の実例を少しご紹介させていただきます。

赤信号で後方から追突により、背中と首に痛みとしびれで来院

【痛みしびれの強い初期の施術】

来院時、首と左背中に強い痛みとしびれが発生していたので、頸部のむち打ちにより脊椎および頸椎周辺の神経を損傷していたので、首の炎症を押さえる治療をメインで行い無理なストレッチや手技は控えて痛みとしびれを抑える施術を集中的におこないました。

【痛みが少し改善し始めた時期の施術】

約2カ月ほどして痛みとしびれが落ち着いてきましたが、上を向くと首に痛みと背中のしびれが復活するので首を上向きやすくするための可動域訓練と軽めのストレッチや手技を開始して残っている痛みを改善すると同時に動きを改善する施術をおこないます。

【痛みが改善し始め後遺症を残さないための施術】

上記の施術を繰り返すことで痛みは軽減してきたが、首の動かしにくさや痛めた箇所の周辺の圧迫感などを残すので、首の動きを改善するための施術として背骨・骨格矯正なども行い将来的に頭痛やめまいなどの後遺症を残さないために施術を施します。

BTG整骨院春日井院にて行っている交通事故の施術について

BTG整骨院春日井院ではこのようにしてむち打ち症をしっかり炎症や痛みを抑えることから、将来的な後遺症が残らないように丁寧に施術させていただいております。

交通事故のお怪我は非常に複雑で、事故直後は大したことが無くても数カ月、数年遅れて頭痛になりやすい体質になってしまったとか、後ろに振り向くと首が辛くて首が動かしにくい身体になってしまったりなど、そのようなお身体のお悩みが出ないように対応させていただいております。

そのために当整骨院でできる全種類の施術メニューを患者様負担0円で行わせていただきます。

万が一交通事故に巻き込まれてしまいしっかり施術してくれる整骨院や接骨院など治療院をお探しでしたらBTG整骨院春日井院までご相談ください!

交通事故の治療のみ夜21時まで対応しておりますのでお仕事の終わるお時間が遅くて通えるところをお探しの方も是非ご相談ください。

トップページはコチラ

関連記事