交通事故によるむち打ちの治療を絶対やっておくべき理由!~春日井市・整骨院~

2022年05月24日

こんにちはBTG整骨院春日井院です♪
本日は交通事故の治療を絶対やっておくべき理由をお伝えいたします!

交通事故の治療絶対やるべき理由

知らないうちに後遺症を残していることがある!

交通事故の衝撃はビル3階から落下するときの衝撃に相当するといわれています。
その衝撃で首を前後に振られるようにして首を痛めることをむち打ち損傷といいます。

むち打ち損傷になると場合によっては脳脊髄液が減少してしまい頭痛めまい耳鳴りといった後遺症をかなり遅れて(数カ月)気が付くこともあります。

当整骨院に通われている方達でも最初は頭痛や首のコリで来院されているのですが、詳しくお話を聴いていいると梅雨や台風シーズンで特に痛みが強く発生します。

そのような方々にいつ頃から頭痛や首コリなどに悩まされているか聞くと過去の交通事故がきっかけになってそれから首や頭が重たいとおっしゃります。

上記のように気圧の変化が激しい梅雨や台風シーズンになって本格的に辛い思いをされている方もいらっしゃいますので事故直後は大して痛みが強くなくてもしっかり治療をすることをお勧めします!

これから6月になり梅雨の時期になり体調不良になりやすくなりますので万が一交通事故に巻き込まれてしまったら痛みが強くなくても放置せずしっかり治療を行ってください!

交通事故の治療をするならBTG整骨院春日井院まで!

BTG整骨院春日井院でも自賠責保険を使用して交通事故の治療をおこなっております。

患者様の治療にかかる費用は保険適用で0円ですので費用のご心配はいりません。


また夜21時まで交通事故の患者様限定で受付ておりますのでお仕事帰りで遅い時間になってもしっかりご対応させていただきます!

トップページはコチラ

交通事故治療ページはコチラ

関連記事