知らないと大損しちゃう!?交通事故治療④│春日井市 接骨院

2023年06月15日

本日も交通事故に関する知っておいた方がいい知識をご紹介します!

本日のテーマは【交通事故の治療を行うと相手方(加害者)に負担がかかるの?】といった内容でお話します。

交通事故治療を行っても加害者の方には一切負担はかかりません。

交通事故にあわれてむち打ち損傷で病院や整骨院などに通院されるとなると皆様気にされるのが自分が施術に通うことで相手に何か負担がかかってしまうのではないかと言ったことです。

結論から申し上げると加害者の方が自賠責保険にさえ加入していれば、相手個人に何か負担が掛かることは基本的にはございません。

交通事故を起こしてしまい相手にケガを負わせてしまった場合、加害者が個人で賠償するのではなく間に保険会社が窓口として介入いたします。
保険会社が窓口となり被害者さんの治療にかかった費用や慰謝料は自賠責保険に請求されるため加害者が自己負担を負うことは基本的にはないのです。

まれに自賠責保険に加入していないドライバーもいますがその場合のみ加害者の自己負担になるので加害者に直接請求する流れとなります。

しかし自賠責保険の加入は車にのるうえで法律で義務化されておりますので、よっぽど無い事例だと思っていただいて大丈夫です。

なので万が一交通事故の被害にあった場合は加害者のことは気にせずしっかり治療に専念してお身体を治すことを最優先に考えて行動すべきです!

交通事故の知っておくべき知識【慰謝料について】はコチラ

交通事故の施術ページはコチラ

トップページはコチラ

むち打ちの治療をするならBTG整骨院春日井院

BTG整骨院では被害者の方にお見舞金最大20000円を支給させていただいております。

お見舞金についてはコチラ

交通事故治療の方は20時まで受付

交通事故治療の方は20時まで受け付けておりますのでお仕事帰りに施術に通いたいといった方は是非BTG整骨院春日井院までご相談くださいませ!

関連記事