腰痛の原因は腰とは限らない?~春日井市の整体~

2022年02月22日

皆様こんにちはBTG整骨院春日井院の沢田です!

本日は腰痛の様々な原因について少しお話させていただきます。

『腰痛の様々原因』というテーマですが、
結論から申し上げると、腰痛の原因が腰とは限りません!

理由は、腰痛持ちの皆さま一度はマッサージ屋さんなどで腰のマッサージをしっかりやってもらったことがあるのではないでしょうか?

腰痛の原因が腰でないという理由は、60分腰のマッサージすればその時点で治っているはずだからです。

当接骨院にもマッサージや他の整体さんなどで腰はしっかりもんでもらいました。でも痛みが取れません。という方多く来院されています。
その時点で、他の施術院さんで腰の施術を受けてきて治ってないことを考えると、消去法で腰の筋肉が原因の可能性は大幅に減少します。

腰のマッサージでも消えない腰痛の原因は?

腰の付け根や、腰には様々な筋肉がついています。

画像のように腰の付け根の部分には腰の筋肉以外にも背中の筋肉臀部の筋肉がついています。
これらの筋肉はどちらも身体の中で大きく強い力を発揮します。

その筋肉が骨盤の後ろの部分に集まっており、そこに負担が集中するため腰痛を感じます。

したがって一言に腰の痛みと言っても、原因は背中や臀部の可能性もあるのです。

腰痛改善の為の臀部のストレッチ│BTG整骨院春日井院

動画のストレッチを寝る前に2分だけ行ってみてください!

臀部をストレッチしておくことで腰痛予防・坐骨神経痛予防になりますよ!

トップページはコチラ
腰痛のページはコチラ
坐骨位神経痛のページはコチラ

【BTG整骨院春日井院】
〒486-0807 愛知県春日井市大手町4-5-8
ホットペッパー予約
ライン予約
・TEL 0568-70-2801

関連記事